フリウリ風フリコとおいしいパンごはん


・フリウリ風フリコ
・中村食糧のパン3種

この前サイゼリヤに行った時、夫がフリウリ風フリコを食べていたのです。
一口もらったら、まあおいしい!
もう少しいただきたかったのですが、明らかに、もう食べてくれるな風の顔つきだったのです。
うぐぐぐぐ、だったら家で作ってやる…!腹いっぱいフリコを食べてやる!!
と、じゃがいもを切ってゆでて潰して裏ごしして牛乳とバターとチーズを混ぜて
さらに盛り付けて上からチーズをかけて焼いてみました。
 
 
 

見た目はいいぞ!サイゼリヤのやつっぽい!
 
 
 

味もほぼ再現できました!うまい!!
1人でいっぱい食べちゃうもんねー、ひひひ!!
 
 
 

パンは、さつまいもとくりのやつ、チーズのやつ、いちごのやつでした。
いちごのやつは今日はあんまりグミ感なかったけど、おいしかったです。
中村食糧のパン、ほんとうまいー。
 
 
 

赤いなぁ…しかし。

明日は早起きだから、もう寝ちゃおうかしら…。
8時間くらいぐっすり寝たいなぁ。
 
 
 

3件のコメント

  1. 以前のりっこチキンでコメントさせていただいた者です。ねこさんの、いつも美味しそうな食卓風景で心が癒されます。
    中村食糧さんのパン、今月のカーサブルータスの表紙になっていましたね!ねこさんのブログで拝見していつも気になっていたので、思わず雑誌を手に取ってしまいました^_^

    私は関西に住んでいるので、なかなか食べる機会はないのですが、パン大好きなので、いつか東京に行くことがあれば…食べてみたいなあ…東京…行く用事あるかなあ…笑

    1. kyonさん
      コメントありがとうございます〜!のりっこチキン!kyonさんにコメントいただいたの、覚えてますよー´◡`
      kyonさんは関西にお住まいなのですね!夫によると中村食糧は和歌山にもお店があるらしいのですが、そちらはベーグル屋さんらしく、パンは売っているのか分からないそうです…。
      むっちりもちもち、具がぎっちり!みたいなパンなので、機会があれば食べていただきたいなぁ…。
      私もカーサの表紙を見て、ああー!!あのパン!食べたい〜!!ってなりました♪
      パン好きにはたまらなそうな一冊ですよね!

      この時期なかなか旅行も厳しいですものね。私も早く落ち着いて色々と楽しめるようになる日を、心待ちにしています。
      そうなったらぜひ、東京に遊びにきてくださいねー(๑′ᴗ‵๑)

  2. お返事ありがとうございます。覚えててくださって嬉しいです♪♪
    なんと!和歌山にもあるんですね!機会があれば行ってみます!ベーグルも好きなので(o^^o)教えていただいてありがとうございます!

    本当に、また旅行に安心していけるようになりたいですね。関西も美味しいものたくさんあるので、是非いらして下さい〜♪

kyon へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。