オムレツとラタトゥイユごはん


・オムレツ
・ベーコン
・ラタトゥイユ
・レタス
・パン

あまりげんきがないので、プレートに残り物をとりあえずのせてみました。
それなりの見栄えで、少しテンションが上がる…。
ラタトゥイユというのは、どうしてこんなにおいしいのでしょうね。
塩とオイルだけなのになぁ調味料。
野菜のおいしいところが詰まってる感じがして、夏!!って感じでいいですね。
オムレツと食べたら最高でした。
横着してベーコンを焼いたフライパンでオムレツを焼いたら、色が悪い…!!
けどもういいのです、どうせ私が食べるので。
 
 
 

このあと、ラタトゥイユだけ倍量食べました。
だっておいしかったんですもの!!
 
 
夏なのに、除湿機フル稼働です。
全然カラッと晴れないなぁ…と思ったけど、東京の夏ってこんなかんじにジメジメしてた気がしてきました。
朝もすごい雨だったしなぁ。ああやだやだ。
 
 
 

7件のコメント

  1. すみません、今回の記事とは関係ないのですが、美味しいミルクフランスに出会ったのでお伝えしたくコメントさせていただきました!
    メゾンカイザーのミルク塩フランスは召し上がったことありますか?
    フランスパンの噛み応えとじゃりっと塩感のあるミルクが何とも美味でした!
    機会があればお試しください☆

    ブログの更新いつも楽しみにしています!

    1. りこさん
      返信が遅くなってしまいごめんなさい…!
      ご連絡いただき、すぐにメゾンカイザーに走ったのですが、ミルク塩フランス、見つからなかったんですー(;´༎ຶД༎ຶ`)
      差し支えなければ、どこのお店か教えていただけると嬉しいです!
      私が行ったのは大丸東京店だったのですが、ミルクフランスの存在さえ知らない風に対応されてしまいまして…。
      どうしても食べてみたい〜!!!またミルクフランス熱が高まってきましたよ〜!!!

  2. お元気ですかー?!
    いつも楽しみにしています^^
    お料理はもちろん、うちの主人がソラマチ付近で働いてるのもあり、
    親近感です^^(わたしも墨田区うまれ。)
    またの更新、待っています!

    1. ちえさん
      コメントありがとうございますー!!
      ご主人、ソラマチ付近でお仕事されてるんですね!!しかもちえさん墨田区生まれだなんて…(๑′ᴗ‵๑)
      絶対どこかでニアミスしてそうですねー♪
      私も今墨田区で働いておりますので、すごい親近感〜!
      またぼちぼち更新していきますので、よろしくお願いしますー!!

  3. ねこさん、お元気ですかー?!
    いつも楽しみに、読んでいます。
    かれこれ何年でしょう。。。^^
    ステキなお料理はもちろん、うちの主人がソラマチ付近で働いてるのもあり、
    勝手に親近感を感じています!(わたしが墨田区うまれなのもあり^^)
    またの更新、待っています^^

  4. こんにちは
    ブログ初期の頃からずっと楽しませていただいており、
    今回初めてコメントさせていただきます。
    いつも素敵なお食事風景に癒されて、お出かけや買い物の
    参考にさせて頂いたり、献立に悩んだときに立ち寄らせて
    頂いております。

    しばらく更新が空いておりますが、お忙しくお過ごしなのでしょうか。お体くれぐれもご自愛くださいね。

    1. yossyさん
      コメントありがとうございます〜!!
      ご心配をおかけしてしまい、申し訳ございません、元気ですよー!!!
      あまりいい状態じゃない自分がブログを更新することに葛藤があり、少しお休みさせていただきました。
      ブログ初期からご覧いただいているなんて、とっても恐縮です!どうもありがとうございます!
      またぼちぼち更新していきますので、少しでもyossyさんに楽しんでいただけると嬉しいです´◡`
      引き続き、よろしくお願いします〜♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。