油淋鶏ごはん


・油淋鶏
・ピーマンちくわ
・ポテトサラダ
・おくらとしめじの卵スープ

息子が食べたがっていたので、油淋鶏にしました。
ざくざくに揚げて、たれをかけて、めちゃくちゃおいしくできました。
心に余裕があるときは、いいごはんつくれるなぁ。
ピーマンちくわは数年前はめちゃくちゃ食べていたのに、今はもう全然作ってなかったのでひさびさに。
あとはうーん、適当に。ポテトサラダもおいしかったなぁ。
 
 
 

今回はねぎと一緒にしょうがもみじん切りにしてみました。
ぴりっと辛味が効いていておいしかったなぁ。
たれのかかったトマトが地味においしくてよかったよかった。
 
 
数日前に銭湯に行った時、お風呂セットを忘れてしまったことに気がついて、先ほど慌てて取りに行ってきました。
忘れ物保管箱を探してみると、私のお風呂セットの入れ物と、石けんケース、歯ブラシとボディタオルだけが残されており、

・詰替容器にいれたシャンプー
・詰替容器にいれたコンディショナー
・詰替容器にいれたアウトバストリートメント
・歯磨き粉(現品)
・スキンケアセット(詰替容器に化粧水、クリーム、美容液、オイル)
・スキンケアセットを入れていた容器
・ヘアブラシ
・たまたま入れていた試供品のシャンプーコンディショナー
・詰替容器にいれたボディソープ
が、ごっそり抜かれておりました。

ひぇー!!私が詰めたものなので、どんなシャンプーや化粧品なのかもわからないだろうし、それに歯磨き粉もめちゃくちゃ使いかけだったし、それでも持っていくの?
なんだ?無印の容器がそんなに欲しかったのか?そして律儀に歯ブラシとボディタオルは持っていかない謎の衛生観念…。
なんかこわい!!忘れ物箱を漁って盗むような人たちが入っている風呂、すごくやだ!
と、頭と体だけささっと洗って帰りました。

うーんでも、忘れたのは私だし、そんなにお風呂セット満足してなかったし。
水が底にたまって使い勝手がイマイチだなぁと思っていたし。
詰替容器も小さすぎてすぐ使い切っちゃってたし。
よし!盗られたやつより、ずっといいお風呂セット作り直してやる!!!
とめちゃくちゃ意気込んでおります。

後味は悪いけど、まあ、さっさと忘れて心地よいお風呂セット作りに邁進します〜。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。