れんこんつくねごはん


・れんこんつくね
・にんじんツナ炒め
・ズッキーニのチーズ焼き
・揚げなすのみそ汁
・菜飯にたらこ

鶏の挽肉にすりおろしたれんこんとにんじんをたっぷり入れてつくねにしました。
やっぱり日本人なのでてりやきっぽい味はおいしいですね。
ズッキーニは息子がすごく好きで、夏になると結構食べてしまうのです。
チーズで焼くとうまいうまいと食べてくれるのでラッキー。
 
 
 

そうそう、この前ネストビールでノンアルコールビールを見つけたんですよー。
ノンアルというか微アルらしいのですが、すごいおいしかったー。
 
 
 

ちょっと日中出かけただけで、ぐったり疲れてしまいました。
日光は、体力を奪う!!

この夏は、家の片付けをしたいなぁと思って頑張っておりますよ。
リビングがひどいので、そこを重点的に。
子供がコンセントを触ったりするから…とカバーとかをかけたりしていたのですが、もう触らなくなって3年くらい経つのです。
いつまでも赤ちゃんじゃないし、幼児向けの、親と共存する部屋にしてきたいなぁ。
とりあえず、捨てなくては…。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。