パンの日のカルパッチョごはん


・いなだのカルパッチョ
・アメリカンチェリーのサラダ
・たことじゃがいものソテー
・ズッキーニボート
・マッシュルームとじゃこのアヒージョ
・ハムのムース
・コーンポタージュ
・パン

夫がパンを買ってきてくれたので、パンの日開催です。
今回は暑かったので、さっぱりめのメニューを多めにしてみましたよ。
 
 
 

アメリカンチェリーとモッツァレラチーズとバジルのサラダです。
うまー。アメリカンチェリーだいすきー。
 
 
 

新鮮なズッキーニを縦半分に切って、中をくりぬいてミートソースを詰めて焼きました。
ほんとは一度グリルで焼いてから、ミートソースを詰めて再度焼くらしいのですが、そんなこととはつゆ知らず。
だからズッキーニがちと固めだったのねー。
もっととろっとしてたら、もっとおいしかったかもなぁ…。
 
 
 

今回のパンはビーバーブレッドでした。めっちゃうまー。
ハムのムースもおいしくできてよかったよかった。

写真には残していないのですが、コーンポタージュが超力作だったんですよねー。
生のとうもろこしを蒸してから粒を外して、コンソメと玉ねぎと一緒にゆっくり煮て、ミキサーにかけてから裏ごしして、濃厚かつ甘くて旨味のつまっためちゃくちゃおいしいコーンポタージュなのです。
こういうのって、時間が有り余っていて、のんびりしたときにしかできないので作っていてとっても楽しかったです。
ムースも地味に面倒だから、達成感あるなぁ今回は。

料理って、のんびりやりたいように作ってる時が最高に楽しいなぁ…としみじみ思いました。
楽しく作って、おいしく食べて、よかったよかった。
 
 
 

2件のコメント

  1. ねこさん、暑いですが溶けてませんか?!
    雑誌に載ってるようなオサレな食卓で羨ましい~♡
    わたしもズッキーニにミートソース詰めてみます!
    ぜってーうめー(絶対美味しい!岡山弁^^)

    1. さいとうさちえさん
      大丈夫です〜!溶けてないですよ〜(´◡`๑)
      逆に、今日は急な土砂降りにやられて全身ずぶ濡れになりましたー!
      雑誌だなんて…大変恐縮です!嬉しいです〜♪
      ズッキーニのやつぜひぜひ試してみてくださーい!
      縦に割って、中身をくり抜いた後、一度焼いて(ここポイント)
      その上にミートソースをかけて焼いてくださいね〜!
      私が作ったやつは焼きが甘くて、チーズは焦げるわズッキーニは歯ごたえあるわで微妙でした笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です