バターチキンカレーごはん


今日の昼は何が食べたいー?と息子に聞くと「バターチキンカレーがいいな!」と言うではありませんか。
うーん、母はさっぱりした麺とかがいいんだけど…。バターチキン…。
ごはんでいい?え?ナンがいい?じゃあ買ってきていい?え?作った方がおいしいから作れ?
…バターチキン作ってナン焼くの?今から?鬼なの?
 
 
 

食べたいと言うなら仕方ない…気温も高いし発酵もしやすいし、まあいいか…。
と作りましたバターチキンカレーとナンです。

実はすごいおいしいレシピを見つけてしまいまして。
レシピ自体はそんなに難しくなくて、材料も凝っているわけでもなくて、でも味はめっちゃおいしいのです。
このレシピ→⭐︎
今週だけで2回ほど作っております。本当に美味しいんです。これ。

ナンは焼いておけば冷凍保存もできるし、カレーもたくさん作っておけば、夏休みの昼ごはんにめっちゃ重宝します。
あーいいものを見つけたぞ。永遠に昼ごはんはバターチキンカレーにしてくれー。
 
 
 

先日、密かに39歳になりました。
夫からなんだか色々とプレゼントをいただきました。ありがとう。
この、いい意味で質素な花瓶とお花。いいですね。
 
 
 

生活感むきだしでアレですが、このかわいいぬいぐるみ…!
めっちゃキュート!超嬉しい〜!
夫からは青い子をプレゼントしてもらったのですが、息子が気に入りすぎた挙句「1人でかわいそうだねぇ…友達が欲しいっていってるよ…」と嘆くので、なぜか私が自腹で白い子を購入してきました。
でも、確かに2人いるといいわねー。めっちゃかわいい。

そうそう、金城さんが言うんですよ、ワクチンの副反応で眉間のシワが深くなったって。
あと、白髪も増えたんですって!
モデルナ皺とモデルナ白髪なんですって!!ひーこわい!
シワと白髪をワクチンのせいにするその発想!恐怖!!
 
 
 

4件のコメント

    1. ぬまさん
      ありがとうございます〜!!気がついたら立派なアラフォーになっておりました!
      39歳もよろしくお願いいたします♡

  1. ねこさんお誕生日おめでとうございます!
    バターチキンカレーとナン手作りってすごいですね。
    めちゃめちゃ美味しそう!
    ぬいぐるみもなんだな懐かしい感じで可愛いですね。
    金城さんとの話、毎回面白くて好きです^_^

    1. にゃんとらさん
      ありがとうございますー!!
      なぜか返信がうまくいかず、何度も消したり書いたりで遅くなってしまいました…。
      ナンはともかく、バターチキンカレーは簡単にできて美味しいのでぜひお試しくださいねー♡
      金城さん、変な人なんですよーほんとに!
      だいたい毎日連絡を取っているんですが、変じゃない日がないですね!いつもおかしいんですよ!
      って書くとどこからともなく確認して怒り出すので…おお、こわ!
      また奇行があればご報告しますねー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。