豚バラ大根ごはん


・豚バラ大根
・ポテトサラダ
・枝豆とちくわのかき揚げ
・豆腐のみそ汁
・きゅうり

豚バラ大根は煮ずにいためるだけでもおいしいと小耳に挟んだので、炒めてみたのですが。
思っていた大根とちがう…。
なんというか、やわらかい大根ではなくて、うーん、しいていうならりんごとかなしみたいな食感でした。
これは息子、怒って食べてくれないかな…と思ったら、大好物のりんごっぽいというのがよかったのか、ボリボリ食べていました。
よかったよかった…。
 
 
 

実家から新鮮な枝豆を送ってもらったので、ゆでて食べようと思ったら、なんと息子が枝豆が嫌いと言い出すではないですか。
豆腐も油揚げも豆乳も納豆も大好きなのに、枝豆が嫌いだって!?
だったら大好きなちくわと大好きな揚げ物にしてやる!と、かき揚げにしてみました。
おいしかったらしく、ちゃんと食べてくれました。よかったよかった…。
 
 
そういえば、新型コロナウイルスのワクチン接種して、だいたい15時間が経過しました。
今のところ副反応は接種箇所の筋肉痛のような痛みだけです。
よかったよかった…。
夫が珍しく副反応の痛みは大丈夫かとしきりに心配してくるのですが、ありがたいけれどいつもの子宮内膜症の方が痛みで立てないし地獄みたいだし副反応の1000倍くらい痛いんですけどね。
ということで、内膜症で腹が痛い時にもっと心配して欲しいです。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。