ステーキとガーリックライスごはん


・ステーキ
・ガーリックライス

家の近くで水道管の工事をしていて、13時から17時まで断水していたのです。
その間にお迎えやらスイミングへの送迎もあり、さらにスイミング帰りにお友達と公園で遊びたいとのことで。
本当はいろいろ野菜とか汁物とか作りたかったけど、無理でした。
肉焼いて、米とにんにく焼いたやつまぜて、もう無理無理。
 
 
 

ひとりあたり100グラムだと少ない気がして、一体合計何グラム買えばいいかわかんなくなって、結果、肉多すぎました。
あと、火が通り過ぎるのが嫌だなーと思うあまり、めっちゃレアになっちゃった。
まあこんな日もあっていいかなーと…。
ブロッコリーくらいつければよかったかなー。
 
 
スーパーですいかを見る機会が増えて、ものすごい気になっています。
今年は10年に1度の当たり年なんですって。食べたいなー。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。