筑前煮と唐揚げ弁当


・筑前煮
・鶏の唐揚げ(息子のみ)
・卵焼き
・ブロッコリーの塩ゆで
・ベビーコーンの揚げびたし
・ごはん

筑前煮がおいしいので、お弁当に入れました。
息子は唐揚げがいいと言うので、唐揚げもいれました。
が、筑前煮も食べてくれおいしいから。
 
 
 

お弁当を作って持っていくめんどうくささと、休憩時間に食べたいものを見つけて購入する時間と手間のわずらわしさを天秤にかけ、さいきんはお弁当の日が多いかもしれません。
だって休憩30分しかないんだもの。あくびしてたら終わるレベルです。
 
 
息子が、「1円玉1枚1グラム」にはまって、延々とお金をキッチンスケールで測っております。
じゅうたんの上にキッチンスケールを置いて測り、「3枚乗せたのに3グラムにならない!!!」と怒り心頭です。
そうだね、じゅうたん、ぶわぶわしてるからね。
あー、アイスコーヒーでも飲みたいなぁ…。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。