ひさびさのパンの日のごはん


・鶏もも肉のローズマリーソテー
・カリフラワーのタルタルサラダ
・トマトとチーズのサラダ
・ピュアスペクトオレンジのシチリア風サラダ
・ヒラマサのカルパッチョ
・マッシュルームとじゃこのアヒージョ

めちゃくちゃ久しぶりにパンの日を開催しました。
パンの日ってついつい食べ過ぎちゃうから、開催ペースを落としていかないと健康によくないなぁと思っていたのですよね。
約2ヶ月ぶりの大好きなパンの日に、息子も私も夫も、なんならきれいも大興奮でした。
(カルパッチョ用の魚がもらえるのでにゃーにゃーうるさいのです)
 
 
 

冷蔵庫やら冷凍庫やらにあるもので適当に。
チキンソテーは皮パリパリでとってもおいしく焼けましたよ。
 
 
 

オレンジのサラダ、シチリア風とのことですが、どの辺がシチリアなのかしらね。
ドレッシングの細かく刻まれた黒オリーブあたりでしょうか。おそらく。
たまたま頂いたピュアスペクトオレンジが我が家で大変流行っておりまして、それを使ってみましたよ。
わざわざスーパーで探して買いだめておりますピュアスペクトオレンジ。
ジューシーで甘みが強くてめちゃくちゃおいしいんですよー!
 
 
 

冷蔵庫の底から謎のカリフラワーを発見し、えびとゆで卵とマヨネーズとレモン汁とあえてタルタルサラダに。
何に使おうと思って買ったんだろう…。あ、きっとこれを作るために買ったんだろうな数日前の私ったら!
結構おいしくできたので、また作ろう。ブロッコリーよりも好きかも。
 
 
 

パンは夫がはりきって買ってきてくれましたよ。ありがたやー。
ここのぶどうパン、ぶどうがジューシーでめちゃくちゃおいしいのよね…。
たっぷりバターを塗って食べると、レーズンバターを食べているみたいで最高なんですよね…。あーしあわせー。
 
 
更新できない間にいろいろなことがありました。
洗面所の蛇口から水が止まらなくなったり、洗面所の電球が急にショートしてスイッチがぶっ壊れたり、息子がスーパー野田ゲーパーティにはまったり、幼稚園で急に感染性の胃腸炎が大流行して休園になったり。
あとはうーん、なんだろ、毎日きゅうりを1本食べていたら2キロ痩せました。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です