牛のたたきごはん


・牛のたたき
・ブロッコリーポテトサラダ
・きのこのバターソテー
・もずくスープ

牛の塊肉が安くなっていたので、肉ににんにくと塩胡椒をすりこんで寝かせて焼いて、タレと一緒にまた寝かせてみました。俗にいうたたきってやつです。
このまえはかつおのたたきだったし、たたきばっかり食べてる気がする…。
一緒に食べる薬味がまた、おいしいのよねー。
肉が食べたいのか、薬味が食べたいのかわかんないけど、まあどちらでもおいしいのです。
 
 
 

あー、うまいうまい。
さっぱりしたものがおいしい時期になってきたんだなー。
 
 
今日は夫が庭の草を全部むしってくれたので、大変きれいになってとてもよかったです。
私はというと、50㎝四方くらいむしったところで体調不良に陥り、そのまま寝ていました。
全く役に立たず、残念です。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。