パンの日のチキンマスタードグリルごはん


・チキンのマスタードグリル
・トマトとチーズのサラダ
・にんじんのラペ
・ブロッコリーとえびのサラダ
・マッシュルームとじゃこのアヒージョ
・チーズコンソメポテト
・パン数種類

息子が希望するので、パンの日にしました。
家にあるもので適当に作ったので、うーん、適当。
パンも夫が用意してくれたものの、どこのどんなやつだったか忘れちゃったなーははは。
 
 
 

鶏胸肉にマスタードとイタリアンパセリを漬け込んで、グリルで焼いております。
伝説の家政婦の方のレシピらしくて、とても美味でした。
が、息子は食べず。
 
 
 

トマトのサラダ、うまい。息子は食べず。
 
 
 

いとしいいとしいいとしのパンを撫でる息子。
アヒージョとパンがあればそれでいいんですって。
どんだけアヒージョ好きなんだ…。
 
 
 

昨日、息子が無事に5歳になりました。

日曜日の深夜、私の予測通り、息子がクループ症候群かつ喘息の発作を起こして、救急診療に駆け込んでおりました。
咳がとまらずどんどん顔がうっ血していくし、息できてないのでは?くらい苦しんでいて、何度も通った深夜の救急診療のなかで、ダントツに怖かったです。

病院に着いて診察を待っている間、思い起こせばちょうど5年前、同じ時間に同じ病院に居たんだよなーと、約25倍も大きくなった息子を抱っこしながら、考えてしみじみしてしまいました。
それにしても大きくなったな…抱っこしてる手がブルブル震えて仕方ない…。

ということで、誕生日パーティは延期する予定で何も準備できていなかったのですが。
やっぱりお誕生日はケーキが食べたいという息子の願いを叶えるべく、必死にネットで探したケーキをほぼそっくりそのまま真似して作ってみました。
息子はだいすきなしろくまちゃんのケーキに大喜びでした。あーよかったよかった。

もう5歳かー。
何事もなく大きくなってくれて、本当にありがたいです。
楽しい1年になりますように。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です