かつおのたたきごはん


・かつおのたたき
・ブロッコリーとえびのナムル
・マカロニサラダ
・りっぱなどんこのスープ

かつおのたたきを、大好きな柚子梅つゆで食べました。
新たまねぎのスライスに千切りのしそとみょうがを混ぜております。
いやー、さっぱりしていておいしいわー。
 
 
 

こんなに自分がみょうがを食べるようになると思わなかったです。
おいしいのよねー。本当に。香りがいいわー。
 
 
夜、息子とお風呂に入ろうとしたら「お湯がへんな色だー!」というのです。
確かに湯船のなかのお湯、なんだか茶色い…。
こわ!なにこれ!

私は夫の風呂掃除が甘かったのでは?と疑い、夫は私が風呂釜清掃を怠っているのでは?と疑い、とにかくお湯を抜いてみることに。
湯船にはなぜかざらざらの土のようなものがたまっていて、余計に怖い…。
とりあえずシャワーだけで入浴を終えて、ジャバもして、一体なんだったんだろう…と考えていたら。
あら?亀戸で水道管が破裂して冠水したらしく、ニュースになってる!!

まさか!!と思って調べてみたら、その影響で濁水が出ていたみたいです。
1キロくらい離れているけど、影響出るもんなんだなー。
とりあえず私はきちんと風呂釜清掃してますからね!ふん!
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。