パンの日のラタトゥイユごはん


・いかのラタトゥイユ
・かつおのカルパッチョ
・マッケンチーズ
・マッシュルームとしらすのアヒージョ
・スナップエンドウとゆで卵のサラダ

夫が買ってきた薪窯で買ってきたパンを食べました。
メインはお肉にしようと思っていたのですが、なんとするめいかが3杯でなんと500円!やすい!
これはもう、いかを使うしかない!あ、ラタトゥイユ食べたい、入れちゃお!
と、いうことでいかのラタトゥイユです。
旨味が出ていてめっちゃおいしかったー。
 
 
 

春になると豆類がたくさん売り出していて、うれしいのよねー。
甘くてすごいおいしかったのですが、家族には不評…。
豆食えよ、豆!
 
 
 

パンの日にするから何か食べたいものはあるか夫に聞くと「マッケンチーズ」というのです。
マッケンチーズ…何者!?
気になりすぎて仕事も手に付かない状態に陥り、こっそり調べたらとろとろの濃厚チーズソースでマカロニを絡めたもの、とのことでした。
パン食べるってのにマカロニ食べんの!?ヒィー!恐ろしい!
けどリクエストされたからには作らなくてはならんしなぁ。
初マッケンチーズ、濃厚になるようにチェダーチーズをふんだんに使ってみました。
大変好評でした。よかったよかった。
 
 
髪が伸びてきて、結ぶだけではつまらないのでアレンジなどをしてみたいのですが。
不器用かつ38年アレンジ無用の髪型で生きてきたせいで、全く上手くできません…。
なんかほら、みんなおしゃれにまとめ髪してるじゃない?あれ、どうやってやるのかしら…と
職場の若者におばさん丸出しで聞いてみたら「youtube見たらいいですよ!」とのこと…。
そんなものまでyoutubeなのね、なんかすごいな!
おばさん、すぐ本探しちゃうよ!
 
 
 

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です