麻婆豆腐ごはん


・麻婆豆腐
・トマトとしらすのしそポン酢あえ
・れんこんツナサラダ
・水餃子のスープ

麻婆豆腐がひさびさに食べたくなってしまったー、のですが。
子供用にはどうしたらいいものか…と悩んで結局2つ作りました。
「お母さんとおんなじ味のやつが食べたいから、お母さんも辛くないやつにして!」と謎のリクエストをされましたが、お母さんは辛いものが食べたいからダメー!と断固拒否して若干泣かしかけてしまいました。ははは。
とても辛くておいしくて最高でした。あーうまいうまい。

あと、トマトとしらすのやつ、めちゃくちゃ美味でした。
トマトを切ってしらす、刻んだしそ・ごま油・ポン酢とともに混ぜただけなのです。
あーもっとつくればよかった。美味美味。
 
 
 

そうそう、今更ですが今年のバレンタインは資生堂パーラーに行ってきました。
みんなでバレンタイン限定のパフェ食べようぜー!
 
 
 

って意気込んでいたのに、夫がフレンチトーストを頼みだし、息子も普通のチョコパフェを…。みんな!!バレンタインだって!
え?好きなもん食べたいって?うーん、そうね、私も好きなもの食べよう…。
といちごの低糖質パフェにしました。

どこが低糖質なのかわかんないくらい、とてもおいしかったです。

あー、大きくて広いお風呂で、ゆったりたっぷりのーんびりしたいなぁ。
さむいんだもん急に。あーやだやだ。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です