チキンロール弁当


・チキンロール
・たけのこの磯辺揚げ
・菜の花のおひたし
・紫キャベツの甘酢漬け
・ゆでたまご
・もち麦ごはん

ごはんがめちゃくちゃ少なくて、どうにもならないのでゆでたまごを増量しております。
チキンロールはアスパラとにんじんで、のんびりじっくり焼いております、うまい。
 
 
 

息子はたけのこを食べなそうなので、ちくわにしております。
あと、菜の花も食べないだろうからブロッコリーに。
あとにんじんとマカロニサラダをいれております、すなわちいつもと一緒!

チキンロールがわりと筋っぽくて、食べながら「ああ〜息子が幼稚園でえづいて吐き出してたらどうしよう…!」と心配していたのですが、全然余裕で完食してきました。よかったよかった。

ところがどっこい、夫が「なんでチキンロールに野菜入れるの?」と意味不明なことを言い出して、どっちが子供かわかんないなぁと思いました。
普通野菜入れるだろ!!こんなささやかなやつ、黙って食え!!

家のコーヒーの木に花が咲き、実がなりました。2粒。
息子はこれを焙煎して挽いてコーヒーにしたいんだそうです。2粒…。
飲めるかなぁ…2粒で…。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。