豚ロースの角煮ごはん


・豚ロースの角煮
・アボカドとサーモンのサラダ
・たけのこの磯辺揚げ
・白菜と油揚げのみそ汁

豚バラの塊肉で作ると、脂が多くて食べるのがしんどいので豚ロースの塊肉で角煮を作ってみました。
シャトルシェフで放置しておくだけで、あーやわらかーい。
角煮というものは、たれを煮詰めてとろとろにしないといけないと思い込んでいたのですが、片栗粉でとろみをつけてあげればいいのですね。
味も調整しやすいし、とろんと絡んでおいしいし、片栗粉ってすごいなー。

 
 
 

寒いから煮込んだものがおいしいなぁ…。

寒いのでセーターが欲しいような気がしているのですが、でももうすぐ春なんだろうなーという気もして、買うのをためらっております。
どうせ1ヶ月くらいしか着れないだろうし、でも寒いから欲しい気もするし、うーん悩む。
あと寒いのでズボンのしたに履くリブタイツも欲しい気もするのですが、うーん、そろそろ春だろうしなぁ。
って、まだ1月なんだから買った方が快適に過ごせそうな気がしてきた…。
どうしたらいいんだ…!!わからんー!!!
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。