ぶり大根ステーキごはん


・ぶり大根ステーキ
・ささみとほうれん草のごまだれあえ
・ちくわときゃべつの磯部かき揚げ
・豆腐のお吸い物

ぶりを買ったのでぶり大根にしようかなーと思ったのですが、少し小さい…。
なんとかならんかなーと、色々検索してぶりも大根も食べられるやつを見つけたので作ってみました。
ふろふき大根を焼いて、その上にぶりのてりやきを乗せたような感じですが、すんごいおいしかったーこれ。

とにかく大根がめっちゃおいしいのです。
なんとこのふろふき大根、耐熱ボウルに大根を入れてひたひたの水とともに600wで8分加熱して、
だしパックのパックを破いて中身をパラパラかけて一晩放置しただけ!
なんて簡単!めっちゃ味しみしみ!おいしすぎー!!
 
 
 

ぶりってなんでぶりっていうの?と聞かれて、何も答えられませんでした。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。