鮭の塩焼き弁当


・鮭の塩焼き
・たまご焼き
・切り干し大根の煮物
・ほうれん草としめじのおひたし
・ちくわの磯辺揚げ
・さつまいものレモン煮
・もち麦ごはん

鮭を焼きました。おいしかったー。
あんなにしば漬け必須と説いていたのに、買うの忘れてしまったー。
まあ、しば漬けはなくても鮭はおいしいのです、あったらもっとおいしいけど。

以前のお弁当はたまご焼き含めて4品くらいだった気がするのですが、息子のお弁当に合わせてあれこれ作っていたら、めっちゃちまちまと詰める感じになってしまいました。
楽しいからいいけど、無理するとお弁当自体持って行くの嫌になりそう…。
 
 
 

息子はもっとちまちましてますね。
鮭の切り身だと大きすぎたので、冷凍保存してあったサーモンの刺身のさくを切って塩で焼きました。
お弁当にシンデレラフィット!あーよかった。

毎日寒いですね。寒いのも暑いのもやだなぁ。
ちょうどいい気候って、まだかしら…。
あったかいお茶でも飲もうかなー…。あーさむいさむい。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。