いわしのパン粉焼きごはん


・いわしのパン粉焼き
・さつまいもレモン煮
・菜の花のおかか和え
・とろとろ白菜の豚汁

いわしがとてもお安く売っていたのです。わーうれしい。
さっそく手開きにして、パン粉焼きにしました。
ほんとは梅煮がよかったんだけどなぁ、開くの面倒だから。
脂ののりがとっても良くて、身もふっくらしていておいしかったです。
 
 
 
パン粉焼きってパン粉乗せて焼けばいいんだろうなーと思ったら、小麦粉はたいて卵にくぐらせパン粉をつけるらしく、
それはもう、フライと同じ手間じゃないか!!手間かかりすぎる!!と作りながら少々イライラしました。
梅煮なら楽だったのにー!!!まあおいしかったからいいけど…!!
 
 
最近手の乾燥がひどくて、ごわごわして困っています。
乾燥の季節だし、仕方ないのかなー。ゴム手袋はイマイチ好きではないのですが、ちゃんとしないとダメかもなー。
甘皮付近もガッサガサなので、オイルとか探してみようかしら。
 
 
 

2件のコメント

  1. こんにちは。いつも楽しく読ませていただいています。私も手の乾燥がひどく、様々なハンドクリームやクナイプのオイル、オロナイン湿布など試しましたが、ワセリンが一番効きました。(ということを、お伝えしたくて仕方なくなったので初めてコメントさせていただきます。)

    1. 平松承子さん
      コメントありがとうこざいますー!!
      仕事で紙類にかなり触るので、油分も水分も持ってかれちゃってるみたいで、ゴワゴワガサガサで…。
      オロナイン湿布、まさに試そうとしていたところでした!が!ワセリンがいいのですね!
      買って試してみますねー!!ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です