もつ煮込みごはん


・もつ煮込み
・しらすやっこ
・冷やしトマトのサラダ
・納豆オムレツ

これはこれは居酒屋のような…。
もつ煮込みをリクエストされたものの、あんまり頭が働かず、こんな感じになってしまったー!のです。
汁物も作れなかったー!けど誰も何も言ってこない…。
もう作るのやめようかしらくらい、汁物の不在に関心のない我が家…。
もっと汁物ありがたかってくれ〜!毎回考えるのめっちゃ大変だから!
 
 
 

息子に付き合って、謎のガヤスタンプラリー(市ヶ谷、千駄ヶ谷、阿佐ヶ谷+渋谷、四ツ谷、鶯谷)をしてきました。
最後のスタンプ地点の鶯谷でめっちゃ疲れた…とぐったりしていたら、「駅開業110周年スタンプラリー(駒込、高田馬場、有楽町)」というものを息子が見つけてしまい、結局それも行く羽目になってしまいました。
全部一気に回れたらまだ楽だったのですが…また1からスタンプラリー…。
しかもゴール地点が高田馬場!!!あああ〜!!もう、地獄…!!

ガヤスタンプラリーのゴール地点が市ヶ谷だったので、さらにそこも行かないといけないし、で結局、
最寄駅→市ヶ谷→四ツ谷→千駄ヶ谷→阿佐ヶ谷→新宿(トイレ休憩)→渋谷→日暮里(息子が疲れて途中下車)→
鶯谷(ここで新たなスタンプラリー追加)→駒込→有楽町→秋葉原(母疲れてスタバ休憩)→市ヶ谷→高田馬場→新宿→最寄駅
と、6時間かけて制覇できました…。

私も息子も電車が好きなので、車窓から他の電車を眺めたり新幹線に興奮したり、結構楽しかったです。
が、家に帰ってきたら、まぶたが重すぎてすぐ眠れそうな勢いでした。

そうそう、リンネルの付録のオサムグッズのバッグがかわいすぎて、ついつい買ってしまいました。
付録だしデザインもアレだし、持つ勇気が出なそうだなーと思ったけど、使ってみたらめっちゃかわいくて満足です。
一緒に写っているラテはグランデサイズです。一気に飲んだよ疲れすぎて…。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。