おいしいシュトーレソ


夫が買ってきたパンがおいしすぎたので、気合い入れて自転車漕いで中村食糧まで行ってきました。
めっちゃ寒かったー!!

パンももちろん買いましたが、この時期やっぱりシュトーレン!!
売ってたら買っちゃうよ〜シュトーレン!!
 
 
 

「いちごみるく味とチェリー」のシュトーレソです。
シュトーレンじゃなくて、シュトーレソ。なんだそりゃ。

まわりがサクッとしていて、歯ざわりはほろっとしていて、まるでアーモンドが多めのクッキーみたいなのですが、
でもなぜかしっとり、なんというか、濃厚なチーズのような風味もするし、スパイスの香りもするし、めちゃくちゃ不思議。
ただ、とんでもなく好みの味です!!!
シュトーレンっぽくはないけれど、これはこれでおいしすぎ!!!

コメントのお返しができてなくて大変恐縮なのですが、りこさん!!
中村食糧ぜひ行ってみて欲しいです!!
パンというかなんというか、むっちりぶるぶるした蒸しパンみたいな超高加水のパンが多くて衝撃的です!
お店に入るまでに結構並ぶので時期的に寒さが堪えますが、ヨカン地のパンがとてもおいしいので食べて欲しいなぁ…。
 
 
 

わりと大きめだったので、まだじわじわ食べて楽しめそうです。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。