ささみの南蛮漬けごはん


・ささみの南蛮漬け
・さつまいもとハムのサラダ
・春菊とじゃこのサラダ
・あさりのみそ汁

ささみをなにかしようと思って、息子に聞いたら南蛮漬けがいいというではないですか。
南蛮漬け…渋いな…。
ということで、ささみとれんこんを南蛮漬けにしてみました。

いやー、思ったより、期待以上にめちゃくちゃおいしかったです。
さっぱりしてるし、野菜もとれるしめっちゃいい。
息子もささみに粉をつけたり、調味液を混ぜたりたくさん手伝ってくれました。
おりょうり、好きなんですって。そりゃーよかったよかった。
 
 
たまたまグミ屋さんで買った「いぶし銀」というおかき?揚げ餅?がめちゃくちゃおいしくて、こんな時間に菓子が止まりません…。
夜の米菓って…魅惑…!でも体に悪そう…!でもうまい!
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。