大鶏排ごはん


・大鶏排(ダージーパイ)
・ブロッコリーのザーサイ風
・レディサラダの甘酢漬け
・水餃子
・大根と鶏皮のスープ

夫が大鶏排が食べたいというのです。ダージーパイ。なんじゃそりゃ。
どうやらサクサク食感がおいしい鶏むね肉を1枚使った大変大きな台湾のから揚げらしいです。
うーん、めんどくさい。めんどくさいけど、まあ作ってみるか、と初ダージーパイしてみました。
 
 
 

おおきさはこんなかんじです、むちむちの私の手とおなじくらい。
ほんとはもうちょい大きくできるのですが、肉を叩くの、めっちゃ疲れる!
でもさくさくでとてもおいしかったです。ダージーパイ。
五香粉ってあんまり何に使ったらいいかわかんなかったけど、ダージーパイにバンバン使えばいいのね。
独特の香りがとても良かったです。
 
 
あーねむいねむい。元気でないなぁ。
早く寝たいけど、こういう時ってなかなか眠れないんだよなぁ。
ということでシードル飲んでおります。酔っ払って強制終了だ!
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。