いろいろ残りものごはん


・ゆずみそ田楽
・菜花の卯の花
・たまご焼き
・豚汁

冷蔵庫にある残りものと、たまご焼きで昼ごはんです。
質素だけど実にいい…!いい具合の昼食に大満足です。
特にゆずみそ田楽がおいしくて、特にゆずみそが最高でした。
佐野みそのやつ、めちゃくちゃおいしいのでまた買いに行かなきゃな。
それにしても、いつからこんなにこんにゃくが好きになったんだろう…。
老いた胃にぴったりなのよねー。
 
 
 

卯の花は菜花と桜えびであっさり塩味にしております。
これも滋味深くてうまいー。

先日、息子の咽頭の検査で病院に行ってきました。
風邪を引くたびにクループ症候群になるのは、なにか原因があるのかなーということで念のため調べてもらったのです。
特に何もないだろう、と言われていたものの、左側の扁桃腺がかなり大きいけど緊急性はないけど要観察、しかし成長すれば相対的に扁桃腺が小さくなるからおそらく問題はない、くらいの感じでした。
うーん、なんだか複雑…。とりあえずは良かったー。

鼻からファイバースコープを入れての検査なので、相当痛いんじゃないかと思ってかなり心配したのですが、割と平気で検査もあっさり終了しました。
鼻からカメラ入れてんのにこの余裕、すごいな…。

今までで一番痛かったやつはなに?と聞いたら、鼻から管を入れて痰を吸引するやつと入院中の点滴とのことでした。
…それ大人でも我慢できないやつだわ。痛み耐性、めっちゃ強いな。
 
 
 

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です