カフェのウイークエンビュッフェへ


我が家の大好きなハイアットリージェンシーのCAFFEで、なんとなんとウイークエンドビュッフェが再開しておりまして。
あまりの嬉しさに、早速行ってきました。
 
 
 

オードブルとサラダは大皿に盛られた料理を好きなだけ取るスタイルから、こんな感じの小皿ごと取るかんじになっておりました。
一皿一皿美しく盛り付けられていて、これはこれで大変ありがたい…!
自分で盛り付けると大概おかしなことになるからなぁ。
 
 
 

温菜はいままで通りの好きなだけ取れるスタイルで、ライブキッチンにあるパスタとローストビーフと魚介料理だけはオーダー形式に。
写真にはないですが、カキフライがとてもおいしかったです。
うーん、おいしいもの食べてると幸せ…。
 
 
 

写真撮り忘れのため、食べかけです…。
加齢で胃の収縮機能が弱まっているのか、以前に比べて明らかに食べられなくなっています。
が、ここに来るとおいしすぎるので頑張って食べてしまって、結局喉元までパンパンに…。
このケーキ類も、正直手前のやつ1個でよかった…。冗談なしにえづきながら食べました。

初めて連れてきたときは乳飲み子だった息子も、回を重ねるごとにどんどん食べられるものも増え、とうとう今回は大人と同じペースでのんびりと食べてくれました。
以前は席について15分で帰ろうとしたり、ロビーにいるペッパー君がみたいと騒ぐので肉をカフェラテで流し込んで連れて行ったり…大変だったなぁ。
のんびりピザ食べてる姿に、ううう、感動!
どんどん成長してくれてありがたやー。
 
 
 

ロビーに飾られた大きなクリスマスツリーがとてもきれいでした。

我が家の恒例行事で、お正月はここでおいしいごはんを食べて1年を始める、というのを数年前から続けているのですが、2021年はどうなるのかなー。
またしても色々とざわついてきていて、どんな年末年始になるのか想像もつかないですね。3週間で封じ込められるのかしら…。

来年はちょっとずつ落ち着いて、なにより世の中のみんなが健康に楽しく暮らせたらいいなぁ。
って、なんか年末みたいな気分になってしまった…!!まだあと1ヶ月以上あるのに。
 
 
 

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です