ブロッコリーとえびのマヨネーズあえごはん


・ブロッコリーとえびのマヨネーズ和え
・青菜とあさりの蒸し煮
・ザーサイ豆腐
・きのこのスープ

むきえびがめちゃくちゃ安くて、チリにするかかき揚げにするか卵炒めにするか悩んで、マヨにしました。マーヨー!(と金城さんはカイヤの真似をしてくれるはず)
あとはもう、中華っぽく適当に。
蒸し煮はいつもおいしすぎて、もっと蒸せばよかったなと思うのに、毎回忘れて毎回あと少し食べたい状態です。
どうせ次もそうなるだろうな、そんな予感。
 
 
 

えびフライ好きな息子がきっと喜ぶぞ!と思って作ったのに、全然食べてくれませんでした。
フライが好きなんだろうな…えびじゃなくて…。

寒くなってきたので、急に漢方とか薬膳とかが気になりだしました。
体に良さそうだし、あったまりそうだし、ちと本探してみようかしら。
でもまずは、部屋着の半袖と夏用のリラコをなんとかした方が良さそうな気が…。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。