もつ鍋ごはんと帝国ホテル


寒いのでもつ鍋にしました。
おいしいです、もつ鍋ったら。
シメはふだん食べないけれど、ちゃんぽん麺がどうしても食べたくて2玉もいれちゃいました。
煮込んで味しみしみの麺、めっちゃおいしかったです。
 
 
 

GoTo的なやつだったり各種割引だったり様々なことを駆使したら、めちゃくちゃお得に帝国ホテルに泊まれることを突き止めまして。
ちょいと前の金曜の夜〜土曜の昼に宿泊してきましたよ。
 
 
 

お花がもう、美しいんですよめっちゃ。
ああー、インペリアルー。
 
 
 

さらに色々ありまして、なんと、お部屋が本館のジュニアスイートに…!
ああ〜、ありがたや〜。
このサイズのベッドが2つもあるんですよ…これ、普通にダブル以上ありそうだけど…。
 
 
 

異様に興奮して、部屋の全景とか写真におさめることもすっかり忘れておりました。
なぜかサイドボードを撮る私…。
 
 
 

ベッドの向かい側にはソファーがたんまりと…。
こんな豪華な部屋で見るおかあさんといっしょは、さぞ面白いだろうに。
 
 
 

お風呂は撮ってないけれど、ガラス張りですさまじくおしゃれでした。
水回りの経年劣化はそりゃあるだろうけど、それにしたっていい塩梅…。
アメニティは箱に入っていて、高級感がすごい…。
コスメはミキモトのムーンパールでした。ああー潤うわー。
 
 
 

なんとなく部屋を堪能したあと夫と合流し、予約していた松本楼へ。
通された席がテラス席で、息子が大喜びです。
日比谷公園の中でごはんってめっちゃ楽しいし、夜なのにすごい清々しい!

こちらもGoTo EATの予約とホテル予約の際についてきた地域共通クーポンを利用してほぼタダになりました。
おそるべしGoTo…。
 
 
 

なんとなく、豪華な気分を味わいたくてステーキサラダを。
 
 
 

ビッグプレート、大人のお子様ランチみたいなかんじでとてもおいしかったです。
 
 
 

息子を寝かせた後に、ゆっくりワインでも飲んで過ごそうかしら…なんて思っていたのですが。
あっさり10時頃に寝てしまい、あっという間に朝になってしまいました。
部屋、ほぼ堪能できず…!!

この週、めっちゃいろいろ忙しくて疲れがピークだったんですよね…。
でもまあ、ふかふかのベッドでぐっすり眠れたのでよかったよかった。
 
 
 

子供用のアメニティもかわいかったなー。しっかりしていたし。

外に出ると徒歩1分で日比谷ミッドタウンがあったり、宝塚劇場があったり、目の前に山手線が走っていたり、ああー!都会のど真ん中にいる〜!って興奮してしまいました。

用意も全然できていないまま、仕事のあとにバタバタと駆け込んでしまったのでもうちょっとゆったりできたらよかったなぁ…とも思いますが。
家族全員、たのしく過ごせてよかったです。
息子にまた泊まりに行こうね!と言われていますが、まあ無理だろうな、ははは。
 
 
 

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

2件のコメント

  1. 同じ部屋、泊まったことあります!
    あれは自分たちの結婚披露宴の前日でした。
    興奮しすぎて一睡もできぬまま朝を迎えたという…。(夫は爆睡)
    もう12年も前のことですが、ねこさんの写真を見て懐かしくなったので思わずコメントを。
    松本楼も披露宴の打ち合わせの後に食べに行きましたよ〜
    息子くんにとっても素敵な思い出になりましたね♪
    ウチの息子たちもお泊まり連れて行ってあげたいなぁ。

    1. トモカナさん
      んま〜!!同じお部屋に!?さらに松本楼まで!!ワオ!!
      結婚式の前日だなんて、それはそれは思い出深いお部屋ですね(´◡`๑)
      私もこの日は旦那様のように爆睡だったので、全然堪能できませんでしたー。とほほ。
      松本楼も安定のおいしさで(GoToEATで予約すると1人1000円分のポイントが…笑)
      ロケーションも相まってとっても楽しく食事ができましたー。
      別に回し者でもなんでもないのですが、GoTo的なものを利用して予約をすると結構お得に泊まれるので
      ぜひお子様達と行ってみてほしいです〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です