牛肉コロッケごはん


・牛肉コロッケ
・大根とツナの煮物
・ほうれん草とゆでたまごのサラダ
・わかめと油揚げのみそ汁

牛ひき肉がお安くなっていたので、コロッケを作りました。
揚げたてが食べたかったもので、へへへ。
ちょいと練乳をいれると甘みとコクが出ておいしいのですが、練乳がないので砂糖と牛乳で代用してみました。
 
 
 

ゆるっとやわらかめで、とてもおいしい。
あげるときにいつも爆発しがちなのですが、今回はうまくいったぞー。
ロメインレタスにドレッシングをかけようとしたら、ドレッシングもありませんでした。
なので、ソースとマヨネーズで食べました。
家に何もないなぁ、買い物行かないとな…。

ほぼ2ヶ月更新できない間に、2キロ痩せて1キロ太り、さらに1キロ痩せて2キロ太りました。
結果、元に戻ったわけですが。そんくらいバタバタしたりキーキーしたりぐったりしていました。
気を引き締めて、もろもろがんばります。
年内は毎日更新できたらいいナー♪
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。