青椒肉絲ごはん


・青椒肉絲
・こまつなとささみのバンバンジー風サラダ
・なすのかりかり
・ザーサイのたまごスープ

気がついたら中華風にまとまっておりました。
ピーマンは青椒肉絲にするとペロリと食べられるからいいですね。
期限ギリギリのベビーコーンの水煮を見つけたのでたけのこの代わりに入れてみました。
水煮なのでどことなく風味も似ていてあんまり違和感もなく。
たけのこだったら息子は食べてくれないけれど、ベビーコーンだったら食べてくれるし助かっちゃうわー。
 
 
 

なすの皮をむいて、アクを抜き、水気を拭き取った後に大量の味の素と塩と片栗粉をまぶしてあげたもの、通称なすのかりかりです。
いつもは細切りにするのですが、なんとなく乱切りに。
これでもおいしいから、なすのかりかりの懐の深さすごいなぁ。
 
 
いきなり雨が降ったり日差しが差してめちゃくちゃ暑かったり、変な天気でしたここ2日。
お茶パックを買いにちょこっと街へと出かけたら、秋物のお洋服が売っていました。
秋服って、最高に好きなんですよね。
あー早く涼しくなって、秋服着たいなぁ。秋が待ち遠しい。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。