ゆかり納豆と残りものごはん


今日の朝ごはんは、寿司酢とゆかりを混ぜたごはんにひきわり納豆をのせたもの。
さらに息子のお弁当の残りのブロッコリーとたまご焼きの切れ端、息子の朝ごはんの残りの納豆巻きの切れ端です。

幼稚園のママ友に教えていただいたゆかり納豆まきまきという食べ物に激しくはまっておりまして。
寿司酢にゆかりを入れたごはんでつくる納豆巻きなのですがこれがもうたまらんおいしさなのです。
さっぱりしていてどんどん食べられちゃう。
でも私の分はいちいち巻いている暇がないので、お茶碗でざーっと食べてしまいます。

後ろに控えているのは、お弁当に入れたレモンの切れ端を入れた水です。
全部が息子のおさがり…。朝なんてこんなもんよね…。
 
 
 

机も朝はこんな感じに荒れています。
朝だししかたない。そう、朝だからしかたがないんだ!
 
 
と思ったけど夜になっても片付かないし荒れてるからうーん。
片付けるのめんどくさい、もう寝ちゃおう…。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。