ジェノベーゼそばごはん


・ジェノベーゼそば

夫が言うのです、具のないパスタを、パスタの代わりにそばで作るとうまい、特にペペロンチーノ、と。

そうかそうか、ただ、わたしゃペペロンチーノよりジェノベーゼが食べたいし、具はあったほうがいいわい、とほとんど無視して作ってみました。
あらま、おいしいわ、そばでも。
具もあってもおいしいし、ジェノベーゼでもとても美味。
なんだろう、うーん、とにかく、なんかおいしい。
 
 
 

松の実の代わりにカシューナッツを使って、塊で買ってきた強そうなパルミジャーノレッジャーノでつくったジェノベーゼソースが、非常においしくてですね。
もうすぐなくなっちゃうのが惜しいくらいに、非常においしくてですね。
バジルがまだたくさん売っている間に、もう一回くらい作ろうかなと計画中です。

息子がうるさいので、紙粘土と水彩絵の具を買ってあげました。
楽しそうにこねてますね、色を混ぜて。
形を作って固まってから絵の具を塗る、を教えたいのですが全然聞いてくれないので、放置で。
なんか楽しそうだなぁ、私も粘土やろうかな。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。