パンの日のごはん


依然として夫のパンブームは冷めることはなく。
特にバゲット、カンパーニュ、パンドミみたいな食事にあうものをよく買ってきてくれるのです。

最初は戸惑っていたパンの日の献立も、だんだん慣れて楽しくなってきました。
だいたいメインでカルパッチョを、サイドにフレッシュサラダを1品、オイル煮を1品、さっぱりめのマリネを1品、あとは気分でスープをつけたりお肉を焼いたり。
この日は、マグロのカルパッチョ、おくらのチーズ焼き、ジャコとマッシュルームのアヒージョ、トマトとバジルのサラダ、キャロットラペにしました。

おのおの、オイルに付けて食べたり、ラペやサラダを乗せて食べたり。
おいしいうえにたのしいなぁパンの日。
 
 
 

この3つのパン、同じように見えるのですが、小麦粉の生産者さんが違うんですって。
それ以外は同じように作られたバゲットらしいのです。
生産者さんの違いで本当に甘みとか酸味とか香りとかが違うのでびっくり。
こういう面白いパンを売ってくれるパン屋さんって、すごいなー。
 
 
 

前田さんと中川さんの小麦粉使用、という区分らしいです。あと1人は忘れた。

パンにつけるおいしいものももっと研究したいなー。
ロースハムとクリームチーズとバターを攪拌して作ったハムのムースはめちゃくちゃ美味しかったです。
そういうぬったくって食べる系、もっといろいろ勉強しないと。
 
 
 
最近のブログは「疲れた、しんどい、体調悪い」しか書いてないと夫からお叱りを受けたので、なんとかそれ以外のことを書きたいのですが。
うーん、それ以外…。なんかあるかしら。
これといってなぁ。
あ、とうとう金城氏がニンテンドースイッチを手に入れたそうなので、めちゃくちゃ嬉しいです。 
 
 

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

2件のコメント

  1. 数年前、ねこさんのブログを見つけ、とても楽しみに拝見しております。お料理はとても美味しそうだし、お洒落だけど、お洒落過ぎない感じがすごく好きです。
    日常のエピソードも飾らない感じで、また読みやすく、毎回読んだあと気持ちが穏やかになるのです。
    コメントとかした事ないのですが(もう51歳、よく分からないし)、今回のダンナ様の一言が面白くて書かずにいられませんでした!

    私は名古屋在住です。
    単身赴任の夫、大阪で一人暮らしの大学4年の息子、高3の娘という家族構成です。
    これからも楽しみにしています。
    お身体を大切にしながら長く長く続けて下さい(*´꒳`*)

    1. ぱんだっちさん
      嬉しいコメント、ありがとうございますー(´◡`๑)
      たくさんのお褒めのお言葉に、朝から頬が緩みっぱなしですー♡
      あまりに飾らなすぎるのでお恥ずかしい限りなのですが…。
      こんな感じでしか更新できないのが申し訳ないのですが、ブログを通じてぱんだっちさんの気持ちを穏やかにできているなら本当に嬉しいです、ありがとうございます!!

      うちの夫は、見てないようで結構見ているような、でも見てないような気が抜けない存在でして笑
      まさかのブログにまで思うことがあるとは、びっくりしましたよ!
      でも疲れたりしんどかったりするの、あんたのせいでもあるからな!!って気もして、少しイライラします!笑

      ぱんだっちさんは名古屋にお住まいなのですねー!
      名古屋はおいしいものが多そうですごく行ってみたい街なんですー♡
      そのうち遊びに行けたら嬉しいなぁ。

      これからも、マイペースで更新しますので、引き続きよろしくお願いします´◡`

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です