かつおのせ菜飯ごはん


牛乳を買いに出かけたらかつおのたたきが安かったので、菜飯の上にのせて食べました。
おいしかったです。さっぱりしていて。
 
 
 

上にのっけたかいわれは、ベニーナとかいう紫っぽい色味のやつでした。
買ったばっかりなのに、葉が黄色いのは傷んでるからなのか、そういう仕様なのかわからない…。 
 
 
 

早く寝ようと思う日に限って、きれいちゃんが膝の上から動かないのです。
かわいいからなぁ。仕方ないよなぁ。でもベッドで寝たい。
と思いつつ、もう面倒でそのまま寝ちゃおうとうとうとすると、ピュッと膝から降りていなくなるのです。
ああ、じゃあそろそろ移動して寝ようかね…と用意を始めると、乗せてー乗せてーとニャーニャー鳴くのです。
あー乗りなさい、仕方ないからここで一緒に寝よう、と膝に乗せてうとうとするとまたしてもピュッと降りていって、を一晩に5回くらい繰り返す日があって、寝不足です。

一体どうしたいんだろう。猫の気持ちむずかしい。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。