すみだ水族館へ行ってきました


リニューアルしたすみだ水族館へ行ってきました。
 
 
 

クラゲのエリアが前より広くなっていて「ビッグシャーレ」というとても大きな水槽ができていました。
 
 
 

ガラスの床の上に立つと、足の下にくらげがふわふわと。
おもしろいなー。
 
 
 

約500匹いるんですって。カラフル〜!
 
 
 

他にも色々なクラゲが展示されていました。
 
 
 

ドラム缶みたいな水槽、あークラゲ、めっちゃ癒される。
 
 
 

大きな魚もいて、息子も興味津々。
あつ森のおかげで、いろんな動植物が気になって仕方がないようです。
 
 
 

飼育員さんがペンギンのごはんのミーティングをしていました。
ペンギンも参加していて、なんともかわいらしい。
 
 
 

ごはん、この日はアジですね。ツヤツヤで新鮮そうだなー。
 
 
 

とても楽しかったので、年パスも更新しました。
去年は幼稚園に通いだしたし、と思って更新していなかったのですよねー。
よし、これからどんどん通うぞ〜!!!

っていうのが7月の末の話で、現段階でもう4回ほど行きました。
子供用のキッズパスポートのシステムがとても楽しくて、ついつい通ってしまうんですが、その話はまたおいおい。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。