なすとズッキーニのひき肉カレーごはん


・なすとズッキーニのひき肉カレー
・マカロニサラダ

新潟はなすの作付け面積が1位で、様々な種類のなすが栽培されている、というのを昼のNHKの番組で見て、俄然なすが食べたくなってしまいました。
なすも食べたくて、あと、カレーも食べたい。
お!なすカレーにしちゃおう、と、適当に作りました。

新潟ってそんなになす食べるっけ?と思ったけど、確かに子供の頃なすって身近だった気がするし、母もよく小さななすを漬物にしていた気もする。
あと、なすとは関係ないけど、よく枝豆もぎをした気もする。
あー、枝豆、食べたくなってきちゃった。
 
 
 

息子のカレーはピカチュウに。めちゃくちゃ喜んでくれました。
が、容赦なくがさがさっと崩して食べちゃうのよね。ははは。

毎日眠くて、だいたい10時前に寝てしまいます。
寝ても寝ても眠いので、ホルモンバランスっておそろしいなーと思います。
家だと結局あれこれ動いちゃうから、どこかに宿泊して、静かに15時間くらい寝て過ごしたいなぁ。
あーあー今日も早く寝よう…。
 
 
 

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

2件のコメント

  1. はじめまして
    ブログランキングからお邪魔しています

    この季節は私も無性にカレーが食べたくなることがあります
    なすびは旬の野菜なだけに、あちこちから一斉に貰うと食べるのが大変
    そこで、カレーに入れるってのは超お勧めやね!

    今晩はカレーにします
    当然、ナス入りで

    1. アケちゃんさん
      はじめまして♪コメントありがとうございます!
      夏はやっぱりカレー食べたくなりますよねー!!
      なすも!結構この時期は、冷蔵庫に入ってますよね…。
      大量に食べられるし、なにより美味しいのでなすのカレーは超おすすめです♡
      またカレーが食べたくなってきましたー(´◡`๑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です