えびとしいたけのフライごはん


・えびとしいたけのフライ
・にんじんとアスパラのツナ炒め
・トマトもずく
・コーンポタージュ

息子がちと風邪をひいて、それが夫にうつり、今私のところにやってきています。
つらい、ひさびさの風邪…。めっちゃだるいし。鼻水出るし。
クループ症候群で緊急診療にかつぎこまれた息子が一番元気にやっております。
ということで、少し前に作った晩御飯です。

えびフライだけだと足りなそうだから、しいたけ揚げちゃえ、と。
息子が粉つけて卵まとわせてパン粉をつけて、器用に手伝ってくれました。
床に色々ばらまくから面倒なんですけどね。
お手伝いしたい気持ちは大事にしてあげたい…けど、余裕ない時はお手伝いお断りしていますお互いのために。
 
 
我が家のみず島は南半球なのですが、あ、あつ森の話ですすみません。
海に潜れるようになって楽しすぎて、連日素潜りしまくっていたら今撮れる海の幸全20種類捕まえてしまいました。
カニがねー、めっちゃ早いのです。タラバガニね。
本当に面白いよー、自分が泳いでるみたいでめちゃくちゃ楽しいです。

インフラ整備とその資金集めが私、島の景観整備や草花の手入れを夫、
そこら中の木を切り倒したり家の中の家具類を島中に置きまくり、そこら中に貝を埋めたりするのが息子の役目です。
こんなんじゃ、とたけけさん、来ないね…!!
 
 
 

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です