ひさびさの上野動物園へ


6月の最終週、再開園した上野動物園へ行ってきました。
どうしても再開してすぐに息子を連れて行ってあげたい!と、夫があの手この手で(主に予約時刻にスマホに張り付いて)整理券を入手してくれました。
すごい情熱だな、息子のことになると。
 
 
 

夫と息子が待ちに待った上野動物園。
この日は朝から雨が降っていて、あーこりゃ大変だ…と思ったのですが、なんと入園5分前に雨が止んですっかり晴れてくれました。
すごいなー、入園式の時も晴れたしね。息子ったら晴れ男だなこりゃ。

おおきなゾウはゆかいなかんじに闊歩していました。でかい。
 
 
 

雨上がりなので鳥たちが羽を乾かしていたり、いろんな動物が活動しておりました。
ゴリラって、思ったより黒いのよね。後ろの木とほぼ同じに見える。
 
 
 

園内の地図を見ながら、たくましく案内してくれる息子。
めちゃくちゃ詳しいのです、園内に。
 
 
 

なんでモノレールはお休みなの?と聞かれるのですが、ううう、胸が痛い。
お休みのていで、多分もう復活しないのではないかね…。
 
 
 

意外と動く、ハシビロコウ。
 
 
 

ペンギンが泳ぐまで見る!と言われたのですが、ポケモン始まっちゃうよ〜帰ろうぜ〜!と促したら速攻帰ってくれました。
確かに泳ぐのは見たいけど、みんな地蔵みたいだったからな…。
 
 
 

楽しいのは楽しいし、息子も夫もたいへん楽しそうにしていたのでよかったなーとは思うのですが、いかんせん、疲れる…。
クリームソーダくらい飲まないとやってられんのですよ、アラフォーは。
体力づくりしないとなぁ。もっと息子と元気に遊びたい…。
 
 
朝はひどい雨だったのに、急に晴れてきました。
おひさまが出てくると、気持ちが元気になるなぁ。
さーて、洗濯洗濯!!がんばるぞー!
 
 
 

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です