のりチキン地味弁当


・のりチキン
・マカロニサラダ
・たまご焼き
・高野豆腐としいたけの煮物
・ブロッコリーとベビーコーン
・ごはん

ぐったり疲れてスーパーを徘徊していたら、冷凍食品コーナーで「のりっこチキン」という商品を発見しました。
のりとチキン…息子が喜びそう!買おう!本日冷凍食品半額デーって書いてあるし!

いや?ちょっと待つんだ…。
最近、仕事で疲れただなんだで、ろくなごはん作ってなくないか?
さらに子供のお弁当まで冷凍食品に頼る?それってダメなんじゃないか?
だったらせめて自分で作ったら?のりとチキンだし…。
という、意味のわからない思想に取り憑かれてしまい、なぜか買うのを断念しました。

で、家に帰って洗濯をして、ごはんをつくって、片付けて、風呂掃除して、合間に息子の相手をして、のりっこチキンづくりを開始したのですが。
クソ面倒くさすぎて、買わなかったことを激しく後悔しました。
買えば160円で済んだのに…!そもそもひき肉170円だったし!!

そんなこんなで必死に作った自家製ののりチキン。
息子からは「普通」「もういらないからいれないでいいよ」とのことでした。
ぎゃー!!!がんばったのに、無駄だった!!!

時折やってくる、しっかり母やりなさい!みたいな思想、だいたい疲れてる時にやってくるんですけどね。
あれ、本当に厄介だな…。なんとか追い払う術を考えないと。
 
 
 

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

2件のコメント

  1. はじめまして。突然のコメント失礼します。
    いつも楽しく拝見しています。私もねこさんの息子さんと同じ歳くらいの娘がおり、子育てのこともとても親近感を感じています^ ^
    のりっこチキン、私むかしからとっても好きなんです!でも手作りで作るという発想がなくて、今回すごく興奮しました。笑
    母しなければ思想、わかります…でもご無理のないよう、適当に頑張りましょう(>_<)

    1. kyonさん
      初めまして、コメントありがとうございます♡
      同じくらいのお嬢さんがいらっしゃるのですね(´◡`๑)わー!なんだか嬉しいです♡

      のりっこチキン!!!お好きなのですね!!
      俄然本物を食べてみたくなりました!!
      なんとなくで作ってしまったので、ちゃんとした正しいのりっこチキンを買って食べて、息子にリベンジしたいと思っています!笑
      とりあえず、明日半額デーだと嬉しいな…

      母なんだから思想の時って、急に夜なべしてガタガタのマスク作ろうとしたり、おかしいんですよねほんと。
      それって息子が本当に望んでることなの?って思うようにしているのですが、なかなか難しい…。
      突っ走っちゃって、勝手に疲れて、家族に当たって、ああ、反省…。
      適度に、が大事ですね…。お互い子育て頑張りましょうねー!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です