牛すじ煮込みごはん


・牛すじ煮込み
・納豆オムレツ
・マカロニサラダ
・厚揚げときゃべつのみそ汁

家の近所で、謎のお肉の大安売りをしていて、うっかり黒毛和牛の牛すじを700gも買ってしまいました。
だって500円だったんですもの、なんてお安い!
牛すじかぁ、カレーもいいけど、煮込みが食べたいなぁ…と思って、じっくり下ゆでして煮込んでみました。
 
 
 

大根とこんにゃくも味がしみていてとてもおいしい。
けど、いい肉すぎて脂がすごかったです。胃もたれ待ったなし。

あとはなんとなく作ったら、居酒屋みたいになってしまいました。
あー居酒屋。特に飲みたくないけど、行きたい気分だなぁ。

ハッピーセットのティーニータイズを買うついでに、ひとくちタツタを買ってみたのですが。
予想よりもはるかに小さくてびっくりしました。10円玉くらいに見えたけど、錯覚だったかしら…。
ティーニータイズで遊ぶ息子が可愛すぎるので、もうちょっと買い足したいです。
10種類揃っちゃうと多すぎるから、あと2〜3個でいいんだけど。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。