いちごのミントマリネ


庭のいちごがどんどん赤くなってくる上に、頂き物のいちごが痛んできたので、まとめてミントマリネにしました。
ミントも大量に群生しているので、使ってしまわないともったいない!
 
 
 

いちご、ミント、レモンの絞り汁、砂糖を適当に混ぜて寝かせただけなので、特に面倒なこともなく、あっという間に完成。
ミントはうーん、あってもなくてもいい気もするけど群生してるしなぁ。
 
 
 

摘み取ったミントとレモンをピッチャーに入れて飲んでみました。
恐ろしく爽やか…!これは夏に良さそう!
息子には不評でした。大人の味だねこれは。
 
 
 

今年はいちごが豊作だなー。
めちゃくちゃ酸っぱいけれど、庭で取れるとうれしいですね。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。