よだれ豚ごはん


・よだれ豚
・トマトと卵の炒め物
・ザーサイ豆腐
・水餃子のスープ

よだれ鷄が食べたいけれど、冷蔵庫に冷しゃぶにしようと思って買った豚肉しかない…。
うーん、よだれ豚でよくない?きっとおいしいはず…、と見切り発車で作りだしましたが、あらま、おいしいわこれ。
 
 
 

たれは、市販のごまだれと食べるラー油をまぜてつくっております。超適当。
ほんとはもっと花椒をきかせたりするんだろうなー。でもめんどかったからな。
これでいいやおいしかったし。満足満足。
 
 
天気も悪いし夫もいるしで、1日だらだら昼寝したりゲームしたりして過ごしました。
お気に入りの傘をさしてパンを買いに行ったり、爆音で音楽聴いてみたり。
息子も夫に全面的に任せて、だらだらと。めちゃくちゃリフレッシュできました。
自分のために使う時間って、大事なんだなぁ。
そのかわり夫がげっそり疲れているので、何か労りたいと思います。
なにがいいかなー。全然思いつかないや。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。