鯛めしごはん


・鯛めし
・スナップエンドウのおかかあえ
・たまご焼き
・冷やしひめきゅうり
・豚汁

鯛のあらをみつけると、ついつい買ってしまうのです。
1週間前にも鯛のあらを買って冷凍していたのに、すっかり忘れてまた鯛のあらを買ってきてしまいました。
鯛の頭、3匹分!!どうしたらいいのだ!!
と、いうことで、焼いて身をほぐして、骨でとっただしで鯛めしを作りました。
 
 
 

大量のあらから出ただしは、超濃厚!
それで炊いたごはんは旨味が半端ないし、ほぐした身も大量投入されてとてもおいしい!
具沢山の豚汁もいいし、スナップエンドウも甘くてとってもおいしい!!
たまご焼きは甘くすれば良かったなー。その方がまとまった気もする。
 
 
最近、きゅうりを食べています。
きゅうり嫌いの夫に遠慮してなかなか食べる機会がなかったのですが、何を遠慮しているのか私は。
勝手に私が食べる分には何も言われないし。
サラダや酢の物に使うなど、家族で食べるものに使うのはダメっぽいので、私だけボリボリ食べることにしました。
1日1本、いや、1食1本でも食べられそうな気がする。おいしいなぁきゅうりは。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。