キャロットケーキをつくる


少し前になりますが、会社の方から大量のにんじんをいただきまして。
にんじん大好きな息子をもってしても消費しきれない量だったので、キャロットケーキにしてみました。
私はレーズンが好きなので、レシピの倍くらい入れましたが、おいしくできましたよ。
 
 
 

実は、息子が28日からずっと発熱していました。

夜になると39度くらいまで上がり、朝になると解熱する…を3日繰り返したあと、1日中39度から40度のあいだをうろうろするようになり。
熱以外の症状はないものの、いちおう近所の小児科に行きましたが、とりあえず明日まで様子を見るようにとのことで。
次の日も全然熱が下がらなかったので再度受診して血液検査をしたのです。

結局、血液検査でも原因は分からず、大きな病院で精密検査をしてくれと言われ、かかりつけの病院に紹介状を書いてもらい、見てもらえることになりました。
血液検査やらレントゲンやら尿検査やら、そしてPCR検査もすることになりました。
PCR検査以外の結果は1時間くらいで出て、やっぱり原因は特定できず。
点滴などの処置をしてもらい、PCR検査の結果は明日こちらから連絡します、と言われとりあえず帰宅しました。 
 
コロナかもしれない恐怖はもちろんあったのですが、40度近い熱が出っぱなしであまり飲めず食べれず動かず眠れず、どんどん痩せてあばらが出てくる息子が本当に心配で。
このまま熱が下がらなかったら、どうなっちゃうんだろう…と。
私も夫も、生きた心地がしませんでした。 
 
結局次の日に結果は出ず、今朝、陰性の連絡をもらいました。
そして今朝になって無事、平熱まで熱が下がり元気になりました。
 
 
ここ1ヶ月、ずっと自宅で元気な息子と一緒にいて、正直疲れることも多くて。
自分の時間がないなぁとか大変だなぁとか思うこともあったのですが、元気でいてくれることって本当にありがたいですね。

ああ、熱が下がって本当に良かった。
なんだか、どっと疲れが出て、今、無性にねむたいです。
 
 
 

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です