ノーザンルビーのコロッケごはん


・ノーザンルビーのコロッケ
・マカロニサラダ
・水菜としめじのみそ汁
・たくあん
・玄米ごはん

夫が大量のじゃがいもをもらってきたので、コロッケに。
しかもちょっと珍しいじゃがいもで。
 
 
 

ほら、ピンク色なんですよ。ノーザンルビーっていう品種らしいです。
 
 
 

茹でる前はこんなかんじ。
 
 
 

ふしぎー。じゃがいもじゃないみたい。

今回はケンタロウさんの本に載っていた献立をレシピ通りしっかりと忠実に作ってみました。
ひとつひとつ材料をきちんと計量して、茹で時間から揚げ時間までしっかりと計り…時間かかったし疲れたけど楽しかったー。

玄米は久しぶりに食べましたが、ちと炊き加減を失敗してべちゃっとしてしまいました。
こういう時に限って、大量に炊いちゃったんだよなー。
しばらく水分多めの玄米を食べて過ごします…ううう…。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。