長芋と梅しそのチキンロールごはん


・長芋と梅しそのチキンロール
・大根のじゃこサラダ
・豆腐のたらこあんかけ
・きのこのかきたま汁

鶏むねでチキンロールを作ろうと思ってスーパーに行ったら、鶏ももの方が異様に安かったのです。
ももでもおいしいだろう、ジューシーそうだし、と思って買ってみたのですが、
うーんうーん、おいしいんだけど、巻くのが大変すぎて…。
 
 
 

ついでに焼くのも大変で、ちと肉赤い気もする…(あとでレンチンしました)

味付けはお肉につけた塩と酒のみだったのですが、梅から?鶏から?いい具合にアレがアレしててめちゃくちゃおいしかったです。
あとは適当に。いつも適当だな。私の献立って。
 
 
さいきんグレープフルーツが食べたくて、ルビーじゃなくて、普通のやつが食べたいのです。
買い物ついでに探したのですが、全然売ってないんです、全く。
絶対あるだろうと思って果物屋さんに寄ってみても、ああ、置いてないです、人気ないんでね…と言われる始末。
スーパーならまだしも、果物屋にも置いてなかったらもう、どこで買ったらいいんだ!

居酒屋の生搾りグレープフルーツサワー用のグレープフルーツはどこで仕入れてるんだろう。
謎が深まるばかりです。
 
 
 

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です