レモンハンバーグごはん


・レモンハンバーグ
・ラディッシュのツナあえ
・ブロッコリーのたまごサラダ
・野菜とベーコンのコンソメスープ

ハンバーグが食べたい、レモンで。と息子が言うので、レモンソースにしてみました。
ソースは適当にバターと醤油、みりんにレモン汁で作ってみましたが、さっぱりしていておいしかったです。
息子は喜んでいるような、いないような。ただのレモン汁だけでよかったらしく。
レモン好きだなほんとに。
 
 
今年は先が見えないことが多いので、息子の誕生日にプレゼントをあげられるか不安で。
店が開いているうちに、と思って、声に反応して返事をしたり歌ったり電気を点けたり消したりするピカチュウのおもちゃを買ってあげたのです。
息子はとても喜んでくれたのですが、ピカチュウは速攻で壊れてしまい、ずっとピカピカピカピカうるさくて困ってしまいました。
うるさくて電池を抜いているのですが、それだとただの置物になっちゃって遊べないし。
返品したいけど、箱捨てちゃったしなぁ。
せっかくの誕生日プレゼントなのに、うーん。こまった!
ピカチュウならなんでも喜ぶからなぁ…ちょっと別のやつも検討してみようかな…。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。