鶏の唐揚げ弁当


・鶏の唐揚げ
・ゆでブロッコリー
・たまご焼き
・トマト
・ごはん

息子が春休みに入ったのですが、仕事があるので息子の大好きな延長保育に行ってもらうことに。
延長保育はお弁当持参が必須条件でして、しばらくは私も息子もお弁当生活になりそうです。
何がいいのか聞くとだいたいレモンを入れろとしか言わないので、今日は冷凍味付けしてあった鶏肉を揚げました。
あとはもう、適当に…。
 
 
 

息子を送ってから自分のお弁当を詰めようと思っていたのですが、朝から、
バルーンが作りたい(昨日夫が急にバルーンアートのセットを買ってきました)、
制服のボタンは自分で全部止めたい(偉いとは思うのですが、時間がめちゃくちゃかかりました)
清掃車がゴミを回収するところを見たい(8時50分くらいに燃えるゴミ回収にくるのですが、今日に限って9時過ぎまで来ませんでした)、
雨の日は歩いて幼稚園まで行きたい(予報では晴れなのになぜか我が家の周辺だけ雨が降っていました)、
自分の上履き以外は絶対履きたくない(上履きを持っていくのを忘れたのですが、取りに行くように激しく泣かれました)、
など、もうキリがないくらい足止めをくらいまくって、出勤時間ぎりぎりに…。

そうなると自分のお弁当なんて本当にどうでもよくて、なんかいまいちな具合に。
あーもっといいかんじのお弁当作りたいなぁ。
せっかくだから、ちゃんと作りたいのに、お弁当力がめっちゃ落ちてる気がします。
がんばろう…もうちょっと…。
 
 
 

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です