アスパラ生姜焼きごはん


・アスパラの生姜焼き
・ミニトマトのごま和え
・エリンギの卵炒め
・かぼちゃとベーコンのみそ汁
・もち麦ごはん

ちと疲れて3連休はのんびり過ごしています。
元気を出すにはアスパラがいいと勝手に思い込んでいるので、生姜焼きにアスパラをいれてみました。
おいしかったーアスパラ。でもバター焼きが好きだな。
 
 
なかなか更新できなかったのですが、家族が病気や怪我をしたわけではなくてですね。
私、3月初めに急に仕事に出ることになりまして。
といってもそんなに長時間働くわけではないのですが、なかなかペースがつかめず。
で、忘れていたけど幼稚園の先生に渡すアルバムも作らなくてはならずで、まぁこまったこまった。
ろくにごはんも作れなければ、家帰ってきて空いてる時間はほぼ家事とアルバム!
ああー、しんどかった…。

アルバムは無事に作り終えて、お花も買えて、先生にもクラス中のママたちにも大変喜んでもらえて、本当によかったです。
1人だけ、上から目線のママに謎の嫌味を言われまくりましたが、速攻モンスター認定して気にしないことに…。
と言いつつ気にはなるんだけど、気にしないのが一番なんだよねーほんと。
どこに行ったって、自分の思い通りにならないとああだこうだ言う人っているもんね。
 
 
 

data-matched-content-ui-type="image_sidebyside"

6件のコメント

  1. いますいます、マウントママ。
    プライドが高いのか、常に人の上に立っていないと気が済まないし、自分の思う通りにことが運んで欲しいみたいなママが。

    脳内で、デコピンくらわしてますが笑
    どこにでもいるんですねー、そういう人が。。。気にしないのが1番ですが…わたしも気にしてしまうかもしれません笑笑。
    美味しいもの食べて忘れましょう^^

    1. マエノさん
      コメントありがとうございます♡共感いただき、本当に嬉しいです…。
      運のいいことに、今までそんなに激しく嫌味な人にあたったことが…あった(笑)けど、すっかり忘れていたので。
      いきなり意味のわからない八つ当たり的な攻撃をされて、びっくりしてしまいました(;´༎ຶД༎ຶ`)
      子供の数&上の子の年齢でその人はマウント取ってくるのですが、それってなんなんだろう…と思ってしまい。
      そもそも特別若くもないし、子供もめちゃくちゃ大きいわけでもないし…。
      そういうことでしかアイデンティティを確立できないってうーん…。まあいいけど。
      ここには書くことがはばかられるくらいの悪口をめちゃくちゃ脳内でぶつけて、あとはひたすら下手に出ておきました!
      おいしいもの食べて、もう忘れるぞ〜!!

  2. ご無沙汰してますm(..)m
    お仕事復帰されたんですね。
    そんな中、ご家族のお世話・家事・アルバム作成とお疲れ様でした!
    上から目線のママ・・文句言うなら、自分がやれっての m9っ`Д´) ビシッ
    そうゆう人って幸せでない方でしょうね。可哀相な人ですわ(*´Д`)=з
    ねこさん、よくがんばった。(*´ー`*人)☆.*

    1. kireiさん
      うううう、ありがとうございます…(;_;)がんばりました〜!!
      せっかく必死に頑張って満身創痍だったのに、最後の最後に怒涛の文句!?はぁ?と思って。
      信じられないくらい、怒りに震えました(笑)
      そうなんですよね〜、多分幸せではないのでしょうね…。
      もしくはその方の思い通りに動かない私が、みんなにお礼を言われているのが気に入らないか…。
      どちらにしてもまあ、同じ土俵に立ってはいけない!と金城さんに言われてハッとしました。
      こういうときって「さしすせそ」がいいらしいんですよね。
      さすがです!しらなかった!すごーい!センスがいいですね!そうなんだ!
      で、乗り切るという!笑
      残念ながらあと1年同じクラスなので、がんばります〜♪

  3. だいぶ前からブログを拝見しておりましたが、今回ばかりはコメントさせて下さい。

    更年期です(*´꒳`*)
    全く気にする必要はありません✨
    きっとねこさんの才能に嫉妬したのではないでしょうか╰(*´︶`*)╯
    これからも陰ながらファンとして応援しております。
    ねこさんすきすきー(=´∀`)人(´∀`=)❤️

    1. こしみさん
      コメントありがとうございます〜(๑′ᴗ‵๑)
      嬉しいお言葉、泣いちゃいそうですよ…!!
      更年期なんですかねー、だったら仕方ないというか、まあしょうがないですね!
      人のふり見て、なんて言葉もありますが、私も誰かに不快な思いをさせないように気をつけなきゃ…と思いました(笑)
      応援ありがとうございます!!!
      そういっていただけると、本当に励みになります…♪
      これからも頑張って更新しますね〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です