たらフライ弁当


・たらフライ
・たまご焼き
・アンパンマンポテト
・切干大根の煮物
・ブロッコリーの塩ゆで
・ベビーコーンの揚げびたし
・マカロニグラタン
・ごはん

息子がここ1ヶ月くらいずっとグラタンにはまって毎回入れるように言われるのですが、面倒なことに毎回量が違うのです。
今回はごはんよりちょっと少なめ、との指示でした。
前回はグラタンのみでごはんなし、その前は、グラタンはマカロニ5本だけ、とか。
めんどくせー!!と思いながら、毎回ホワイトソースを練っております。
まあ喜んで食べてるからいいのです。それが一番。
ただ、若干めんどくさいのよね…。
 
 
 

レモンをしぼって食べている子を初めてみた!おもしろすぎる!との幼稚園の先生の言葉に喜んで、これまた毎回レモンを入れたがります。
なんですっぱいの平気なんだろう…不思議だなぁ。
 
 
 

今年の猫は、やけに家におります。
寒いからかしら。かわいいなぁ。

息子の風邪が、やっぱりに私に回ってきました。
まだ夫も息子は回復しきってないので、私も治るまであと1週間以上はかかるんだろうな…。
そして思うのです、この風邪。風邪なのかなって。
色々思うところはあるのですが、まあ、頑張って治すしかない、風邪を。
急性胃腸炎も併発しておりまして、今はおかゆが体にしみます。
私って本当に、体弱いなぁ、はははは。
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。